Works
#016
制作実績
SUBARU 安全な車の選び方
- Number
- 016
- Client
- 株式会社SUBARU
- Agency
- DENTSU INC.
- Date
- 2021/3/31
- Role
- PlanningDirectionDesignCoding
- Site Category
- Brand Site
- Service
- Web Development
Launch Site
Overview
スバル車のUSPである安全性能。販売店来場者の動向から50代~70代の高年齢層は安全な車を検討していること、親に安全な車を薦めたい層が多い傾向がありました。そこで情報収集にネット検索を活用する層をターゲットに「安全 車」のキーワードで上位表示できるコンテンツの制作が決定。専門家へのインタビューとアンケート結果からメーカーという立場ながら客観的な「安全のクルマの選び方」を訴求するコンテンツを制作。自動車メディアが上位表示をしめるキーワードの中で1位表示を獲得。現在も検索1ページ目に表示されるコンテンツとなっています。