AD MANAGEMENT 広告運用代行
設計~運用はもちろん、
制作~分析・改善までトータルにサポートした広告運用代行
ビジネス課題解決に特化した支援チームが設計~運用はもちろん、制作~分析・改善までトータルにサポートした広告運用代行をご提供します。
広告運用についてのこんなお悩みはありませんか?
- 広告を運用しているが思うような成果が出ていない
- なかなか広告コストが下げられない
- 効果的なクリエイティブが制作できない
- どの広告が商材に合っているのかわからない
- 社内で広告運用するリソースとノウハウがない
- 広告運用とクリエイティブ制作が別会社なので管理が手間
- 代理店が広告の管理画面を開示してくれなくて不安
MERIT THINkBALに広告運用を依頼するメリット
- MERIT01
質の高い見込み客を獲得できるから売上につながる
- MERIT02
将来の売上を見据えた
認知・潜在顧客獲得のための広告運用ができる - MERIT03
継続的な改善提案があるから顧客獲得効率を最大化することができる
- MERIT04
広告運用だけでなく、静止画・動画バナー、LPなどのクリエイティブ制作もお願いできる
- MERIT05
広告運用もクリエイティブ制作もお任せだから本業に集中できる
- MERIT06
管理画面をいつでも見れる状態だから安心してまかせられる
成果の出る広告運用代行をご希望なら
お気軽にご相談ください。
STRATEGY 戦略に基づいた広告メニューを ご提案します
事業、顧客、商材、ブランドの特性を考慮し、リスティング広告(検索連動型広告)、SNS広告、ディスプレイ広告、リターゲティング広告など様々な媒体の中から、最適な手法の選定、それらを組み合わせることで成果を最大化します。
リスティング広告運用(検索連動型広告)
制作サービスと組み合わせていただくことで、リスティング広告運用会社やサイト制作会社だけでは対応できない、アカウント設計・運用~制作~分析・改善まで総合的な広告運用支援が可能です。
リスティング広告運用(検索連動型広告)
リスティング広告は、GoogleやYahooといった検索エンジンの検索結果画面の上部・下部に表示されるテキスト広告です。ユーザーが自身の悩みや課題に対して、情報や商材を探す検索行動を起こした「今まさに」というタイミングで、検索キーワードに紐づいた広告が表示されることが特徴です。広告の目的の一つである購買、問い合わせなどのコンバージョンの直前にある見込み客をターゲットとした広告のため、他の広告手法と比較しても高い効果が期待でき、優先的に取り組むべき重要な施策のひとつです。
SNS広告運用
Facebook・Instagram・X・LINEといったSNSに配信される広告の運用を代行いたします。SNSのアクティブユーザーに対して商品・サービスを効果的にアプローチすることができます。静止画・動画バナーの制作とセットでご依頼いただくことで広告効果が高い運用が可能です。
Facebook広告運用
Facebook広告は、ユーザー情報、趣味・関心をもとにした詳細で精度の高いターゲティングが可能です。Facebookの他、InstagramやMessenger、Facebookが提携しているアプリやWebサイト内への広告配信を一括管理できます。友人や趣味でのつながり以外に、仕事・ビジネス関係で活用されることが多く、他SNSと比べて利用している年齢層も高めです。そのためセミナー申し込みやビジネス資料ダウンロードなどビジネスマンやBtoB向け、年齢層が高めの商材での成果が期待できます。
Instagram広告運用
Instagram広告は、Facebookが保有する行動に基づく高精度のターゲティングを利用することが可能です。ユーザーの生活に関わる写真や動画の投稿が多いため、視覚的な表現に優れた美容・アパレル・インテリア・飲食・旅行などBtoC商材での成果が期待できます。また投稿内の商品を購入できるショッピング機能があり、広告であっても購入意向を捉えることも可能です。他SNSと比べてビジュアルへの意識が高いユーザーが多く、効果的なビジュアルで訴求できればブランディングや認知施策にも適しています。
X広告運用
X広告は、特定のアカウントをフォローしているユーザー、指定したキーワードを含むツイートをしたユーザーなど「興味・思考・感情」をフックにしたユニークなターゲティングが特徴です。匿名で気軽につながるアクティブ層が多く、他のSNSにくらべて話題がリアルタイムに拡散される傾向があります。広告でもリツイートやいいねをされるほど低コストで情報を拡散でき、季節性・話題性のある商材やユーザー参加型のキャンペーンなどのPRで成果が期待できます。
LINE広告運用
LINE広告は、他SNSではリーチできない新規顧客層へアプローチが可能な媒体です。他SNSと違い友人や家族間などクローズドなSNSであることから、普段SNSを使用しないユーザー層や高齢者層にもアクティブユーザーが多く、全SNS利用者のうち約4割はLINEのみを利用しています。またLINE関連サービスへの広告配信以外にもLINEが提携する「AbemaTV」「TikTok」など4,600超の人気アプリへ広告を配信することができ、リーチを最大化したい場合に効果的です。
ディスプレイ広告/その他
ディスプレイ広告、YouTube広告、Amazon広告、Criteo広告など認知からコンバージョンまでの各顧客ステージに対応した広告メニューをご用意しております。 下記以外にも、お客様の課題に合わせた最適な広告メニューをご提案いたします。
ディスプレイ広告運用
ディスプレイ広告は、GDN(Google)やYDN(Yahoo)といったアドネットワークやDSPを介して提携しているWebサイトの広告枠に静止画・動画バナーを表示します。コンバージョンのデータを基に似た行動、ユーザー属性に配信といったセグメントが可能で、リスティング広告に比べビジュアルで訴求できることと集客単価が安いことから、潜在層へ向けた効果的な認知獲得施策が得意な広告手法です。またリマーケティング・リターゲティングといったWebサイトに訪れたことのある検討段階の見込み客をセグメントして配信することも可能で、認知からコンバージョンまで幅広い運用が可能です。
YouTube広告運用
YouTube広告は、10代~40代の9割、50代・60代にも広く活用されており、テレビCMや新聞の広告に比べて低予算で多くのユーザーに情報を届けることができるので、潜在層への認知拡大に効果的な広告手法です。年齢や性別、地域、家族構成などのユーザー属性や商材と関連するトピック、キーワードのコンテンツを視聴しているユーザーなど詳細なターゲティングが可能で、ユーザーの興味が高まっている状態でアプローチできるため高い効果を期待できます。またGoogle広告と連携し、リマーケティングでコンバージョンを狙った配信も可能で、認知からコンバージョンまで幅広い運用が可能です。
Amazon広告運用
Amazon広告は、日本最大級のECサイト”Amazon”内に出稿できる広告です。Amazonを訪れるユーザーは、購買意欲が高く購入までの距離がきわめて近く、ユーザー属性、行動・購買履歴からライフスタイルや人物像を予測したターゲティングが可能なため、他の広告に比べて費用対効果の高い配信が期待できます。Amazonは商品数が圧倒的で競合商品も多いですが、競合の商品ページに自社商品の広告を掲載することが可能で、検討段階のユーザーをAmazon内の自社商品ページやストアページに誘導し、売上げアップ、ブランド・商品の認知向上など効果的にアプローチすること可能です。
Criteo広告運用
Criteo広告は、一度サイトに訪れたユーザーに対してバナーを表示し再訪を促すリターゲティング広告です。月間14億人を超えるユーザーの閲覧・購買履歴データを保有し、Yahoo! JAPAN・Facebook・Instagramやその他主要ネットワークへの配信で日本での月間リーチ率は9割にのぼります。ユーザーの興味関心に合ったバナーが動的(ダイナミック)に生成されるので、購買意欲を捉えた高精度のマッチングが可能となり、高い費用対効果を実現できます。またCriteoの最適化エンジンは、今後興味を持ちそうな潜在層をターゲティングした配信をすることも可能で、認知から購買までフルファネルでの幅広い運用が可能です。
SERVICE 集客からのコンバージョンを最大化する制作サービスもご用意
Web広告を成果へつなげる為には、集客してからいかに離脱されずにコンバージョンを獲得できるかが重要です。広告運用だけではなく、効果を最大化するための各種制作、制作物の効果検証や改善サービスもご用意しておりますので、ぜひお任せください。
LP制作・LPO
ユーザーの悩みと商材のUSPの架け橋となり、購入・問い合わせなどのコンバージョンを獲得できるランディングページ(LP)を制作します。制作して終わりではなく、広告配信結果とLP内行動分析による効果検証を実施し、LPの最適化(LPO)を繰り返し行うことで成果の最大化を目指します。
Webサイト改善・運用
ユーザー行動はランディングページ(LP)で完結するとは限りません。Webサイトのどこからでもストレスなくコンバージョンできる状態にしておくことが重要です。Googleアナリティクスやヒートマップツールの分析データをもとに、サイト内導線の改修やEFOなど検証と改善をおこないます。
静止画・動画バナー制作
毎月定額で写真1枚からでも訴求力が高い静止画・動画バナーを提案・制作いたします。SNS広告やディスプレイ広告の効果を最大限に高めるには、魅力的なクリエイティブとランディングページ(LP)の整合性が重要です。毎月、効果検証・改善をおこない成果の最大化を目指します。
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REASON THINkBALが選ばれる5つの理由
- REASON01徹底したビジネス理解と
ストーリー設計THINkBALではお客様のビジネスを深く理解するため自社(事業・ブランド)、競合、顧客の3Cの視点から入念なヒアリングを重ね、調査、分析をおこないます。ユーザーがどのような課題を抱え、お客様の商品・サービスを認知し、Webサイトやランディングページ(LP)に訪れ、コンバージョンして顧客化するのか、各タッチポイントで商品・サービスのUSPをどう伝えるのが適切なのかなど、ユーザーとお客様の商品・サービスの架け橋となるストーリーを設計いたします。
- REASON02マーケティング全体で
効果の最大化を目指した戦略立案THINkBALではお客様のビジネスの全体像の中でWebマーケティングをどう展開していくのが適切なのかという視点を重視しております。インプレッション数やクリック率など、特定の指標だけを見るのではなく、認知〜集客〜コンバージョンまでの全体の数値を考慮しながらWebマーケティング全体の効果最大化のための戦略を立案いたします。広告運用だけではなく、マーケティング全体の戦略の中でLP制作・改善、Webサイト改善、コンテンツマーケティング、ホワイトペーパー制作、SEO対策など必要な打ち手をご提案いたします。
- REASON03広告運用×ランディングページ(LP)制作で成果を追い求める両輪の改善運用
THINkBALでは、戦略的な広告運用とLP制作をもとにした改善運用で成果を追い求めます。いくらWeb広告でアクセスを増やしても、ランディングページ(LP)でのコンバージョン率が悪ければ、ビジネス成果は得られません。広告運用で得られるデータ、LPの解析データをもとに、広告、LPの両輪を改善していくことで、広告運用だけ・LP制作だけの会社よりも効果的に成果を伸ばす改善運用を心掛けております。
- REASON04お客様のアカウントでも
対応可能な透明性のある運用THINkBALでは、当社のアカウントで運用することはもちろん、お客様のアカウントで当社が運用するといった対応も可能です。これまでの運用データを活用できるため、アカウント乗り換えリスクを最小化して成果を出しやすくなります。契約終了後もアカウントを継続的に利用することが出来るため、アカウント自体がお客様の資産として残ります。また当社アカウントで運用の場合でも管理画面の閲覧権限を発行し透明性の高い運用をおこないます。
- REASON05リソースを確保した
丁寧な運用と対応THINkBALでは、一般的な広告代理店と比較して運⽤者⼀⼈あたりの担当社数を抑えることで、戦略策定や調査・改善・施策に費やす時間をしっかり確保しています。またプロジェクトチームが多角的な視点から分析することにより、担当者が1人で判断するよりも精度が高い運用を実現します。単なる広告代理店ではなく、1社1社のWebコンサルタントとしてお客様のビジネス成果に貢献できるよう努めてまいります。
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SUPPORT THINkBALの総合的なサポート体制
THINkBALでは、“効果の最大化を目指した運用”を心がけております。そのためお客様1社ごとに制作・広告・解析のプロジェクトチームをつけさせていただきます。広告運用や制作だけでなく、アクセス解析、改善施策立案といった効果検証と効果の最大化つながる施策の運用をおこない、お客様のビジネス成果に向き合います。
Team プロジェクトチーム
PDCA
Plan 戦略設計
- ヒアリング、調査
- 事業の課題特定、ターゲット理解
- 広告戦略策定、KPIの設定
- 配信結果から再調査
- 広告媒体の選定
- 仮説検証
Do 制作・広告運用
- クリエイティブ、LP制作
- データ計測環境の設計
- 広告アカウント設計と配信設定
- 広告運用
- 改善施策の反映、広告テスト
Action 改善施策
- クリエイティブの改善
- ABテストの実施
- Webサイト、LPの改修
- コンテンツ制作
Check 効果検証
- 広告運用データ集計
- 改善施策立案
- Webサイト、LPのアクセス解析
- レポーティング
COMPARISON 他社との比較
他社との違いは、広告運用代行にとどまらないユーザーインサイトを捉えたクリエイティブ制作力にあります。 お客様の課題に向き合い⻑期的な広告運⽤と改善施策で成果を追求いたします。
THINkBAL |
一般的な 広告代理店 |
一般的な Web制作会社 |
コンサルティング 会社 |
副業・ フリーランス | |
---|---|---|---|---|---|
戦略設計 | ○ | △ | × | ◎ | × |
広告運用 | ○ | ○ | × | × | ○ |
クリエイティブ 制作 | ◎ | ○ | ○ | × | △ |
LP制作 | ◎ | △ | ○ | × | × |
サイト改善 | ○ | △ | △ | ○ | △ |
コスト | ○ | △ | △ | × | ◎ |
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PRODUCTION THINkBALの広告運用代行サービス
戦略設計
市場/業界分析
広告運用の目的、達成したい成果などをヒアリングさせていただき、企業・商品・サービス特性の整理をおこないます。市場や業界内での立ち位置、商品・サービスのUSP定義、競合他社との比較をおこない、どういった訴求軸が適切か検討いたします。
ターゲット分析/
キーワード選定
ターゲットとなる顧客属性を分析し、ペルソナやカスタマージャーニーマップを作成しニーズ動向を深掘りします。検索キーワードによってユーザーニーズ、モチベーションが大きく変わるため、潜在層、顕在層、検討層など顧客ステージ毎のキーワードの設計や効率の悪いキーワードの停止など適切に選定いたします。
広告戦略策定/
Web広告の選定
市場・競合・ターゲット動向を考慮し、幅広い興味関心層を狙うのか、ニーズが顕在化した層に絞ってアプローチするのかなど適切な広告戦略を策定します。広告運用の戦略に合わせて、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など複数の選択肢の中から適切なWeb広告を選定しご提案させていただきます。
運用設計
広告アカウントの開設
広告を運用するためのアカウントを開設します。弊社のアカウントを使用するパターン、お客様でお持ちのアカウントを使用するパターンどちらでも対応可能です。広告費用のお支払いについても、弊社で立て替え、またはお客様にてお支払いなど柔軟に対応いたします。
広告配信の設定
予算、配信日時、キーワード、エリア・ターゲット属性など、広告運用の戦略に基づき、成果を出す最適な広告配信の設定をおこないます。
データ計測環境の設計
広告の成果を計測するために商品購入、問い合わせなどの成果地点へのコンバージョンタグの設置、ランディングページ(LP)のアクセス解析やヒートマップツール導入など各種計測タグを設置いたします。弊社では効率的な運用の観点からGoogleタグマネージャー、Googleデータポータルでの管理を推奨しております。
クリエイティブ制作
広告文/静止画・
動画バナーの制作
ユーザー心理に訴える広告文、静止画・動画バナーなどのクリエイティブを制作します。広告の成果を左右する重要なパートです。広告の運用状況を把握した上で、配信媒体×ターゲット属性×商材の訴求軸の組み合わせによって適切なクリエイティブを開発します。
LP制作
広告クリエイティブと整合性のある、離脱の少ないランディングページ(LP)を制作いたします。見た目が良いだけでなく、戦略からブレイクダウンした広告と一貫性のある訴求をおこないます。最適化(LPO)を前提とし広告運用と連動して効果検証~改善をおこなうことで成果の最大化を目指します。
クリエイティブの
ABテスト
運用がスタートしたら広告文、バナー、ランディングページ(LP)などのクリエイティブは、適宜A/Bテストを実施いたします。訴求軸ごとのクリエイティブテストを実施することで、広告運用×LPの勝ちパターンを模索いたします。
効果検証/改善施策
広告運用レポート
毎月、広告の効果を検証するため広告運用レポートをご提出いたします。設計した戦略、クリエイティブの仮説が適切だったのかどうか数値を分析し、次のアクションへつながる改善案を導きます。ランディングページ(LP)やWebサイトのアクセス解析と併用することで効果の最大化を目指します。
アクセス解析レポート
Googleアナリティクスやヒートマップなどツールのデータを活用し、広告の受け皿となるランディングページ(LP)やWebサイトのアクセス解析をおこないます。ボトルネックを特定し、広告の効果検証と組み合わせることで本質的な改善案を導きます。
改善案の策定/改善
広告運用レポート、アクセス解析レポートの結果から改善案を検討します。目標との乖離に対して因果関係のあるボトルネックの改善や追加で実施すると効果的な施策の2方向のご提案で安定的にパフォーマンスを発揮できる状態を目指します。
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FLOW 広告運用代行のご利用の流れ
お問い合わせ
ヒアリング
ご提案・シミュレーション
ご契約
広告戦略立案
配信準備・
クリエイティブ制作
広告運用
効果測定・
改善案
広告レポート・改善施策実施
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SERVICE AREA 広告運用代行サービスの ご対応エリア
オンライン可能エリア
全国、海外どこからでも対応可能です。
対面可能エリア
首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)
関西圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)
PLAN 広告運用代行サービスの 料金プラン
広告費用 | 初期費用 | 運用手数料 |
---|---|---|
~ 25万円 | 5万円 | 5万円 |
26万円 ~ 99万円 | 5万円 | 広告費の20% |
100万円 ~ 149万円 | 無料 | 広告費の20% |
150万円 ~ | 無料 | 広告費の18% |
OPTION オプション
LPO
定期的な分析・改善を通じてLPの成果を高めたい方におすすめです。
初期費用/0円月/80,000円~
今なら広告運用と同時契約で無料!
※月額広告費 100万円~の場合- ヒートマップ分析
- LP改善提案
- ※ヒートマップツールを導入いただく必要が あります
- ※広告データ、効果測定データをご提供いただく必要があります
- ※コピーライティング、デザイン、実装は 別途お見積もり
月次ミーティング
LP制作について詳しく見る静止画・動画バナー制作
毎月定額で広告クリエイティブの改善運用をおこないたい方におすすめです。
初期費用/0円月/50,000円~
今なら広告運用と同時契約で無料!
※月額広告費 100万円~の場合- クリエイティブ提案
-
静止画、動画バナー
1クリエイティブ/3~4サイズ展開
- ※使用素材はご提供ください。 撮影、イラスト制作などは別途お見積もり
- ※広告データ、効果測定データをご提供いただく 必要があります
月次でご提案
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FAQ 広告運用代行のよくあるご質問
- Q1広告費はどれくらいかければ良いですか?Web広告は小額から開始できる広告ですが、商材特性によって成果が出るまでに必要な予算は異なります。お客様の目標をうかがいながら最適なプランをご提案させていただきます。
- Q2依頼してから何日後に配信できますか?お客様からヒアリング、各種リサーチ・分析をおこない、戦略を考えて広告配信設定を行いますので、最短でご発注から2週間のお時間をいただいております。ご相談内容やご予算によって変動しますが、柔軟に対応いたします。
- Q3対応エリアはありますか?全国どこでも対応可能です。遠方の場合でも基本的にはzoomなどのオンライン会議システムで対応をさせていただいておりますので問題ございません。
- Q4管理画面は開示してくれますか?はい、もちろんです。いつでも管理画面を確認できる状態にさせていただきます。
- Q5自社の広告運用アカウントで運用してもらうことは可能ですか?はい、可能です。お客様のご要望に応じて柔軟に対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
- Q6他の代理店からの乗り換えは可能ですか?もちろん可能です。広告運用アカウントの無料診断も承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
- Q7Webマーケティングの知見がある担当者がいないのですが、総合的なアドバイスをもらえますか?もちろん可能です。THINkBALにはWebマーケティングの知見がある経験豊富なコンサルタントが在籍していますので現在の状況や課題感などをヒアリングさせていただき、ランディングページ(LP)制作だけでなく、Webサイト改善、コンテンツマーケティング、広告運用など総合的なWebマーケティングについてのご提案が可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
- Q8広告費と運用手数料の支払いはどのようになりますか?弊社アカウントで広告運用する場合には広告費と運用手数料を合算した金額を弊社よりご請求させていただきます。貴社アカウントで広告運用する場合には広告費は貴社でお支払い、運用手数料を弊社よりご請求させていただきます。
- Q9広告運用の成果報告、改善提案はしてくれますか?月に1度、前月の結果をレポートにしてお送りさせていただきます。その際、結果に対する分析報告と改善施策の提案もおこないます。ご要望に合わせてLPやWebサイトの改善提案も可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。
- Q10広告用のクリエイティブ(静止画・動画バナー)は制作できますか?はい、可能です。お客様のご要望に沿ったクリエイティブを制作いたします。定額のクリエイティブ制作プランもございますのでお気軽にご相談ください。
- Q11ランディングページ(LP)の制作はできますか?はい、可能です。弊社はランディングページ(LP)の制作を得意としております。別途お見積もりとなりますが、お客様のご要望に沿ったランディングページ(LP)を制作し広告運用と一緒に改善していくことが可能です。
- Q12対応できない業種はありますか?基本的にはどのような業界・商材でも対応可能ですが、次に該当する場合はお断りさせていただくこともございますので、ご了承くださいませ。アルコール類、ギャンブルなど媒体によって広告配信が出来ない場合、違法性がある・倫理道徳に反すると弊社が判断した場合。