Corporate Site
コーポレートサイト制作

顧客から信頼されるコーポレートサイトになっていますか?データ分析、UX/UI設計に基づく戦略とデザインで、企業の価値、強みが正しく伝わるコーポレートサイトをご提供します。

コーポレートサイトの制作・改善をご検討なら
お気軽にご相談ください。

コーポレートサイトで
こんなお悩みを抱えていませんか?

  • 問い合わせ/売り上げが増えない
  • サービスが競合よりも劣っていると
    感じてしまう
  • 会社としての
    信頼を獲得できていない
  • サイトが上位表示されない
  • デザインが悪く離脱してしまう
  • 採用が思うようにできない
  • メンテナンス・更新に手間がかかる
THINkBALのコーポレートサイト制作にお任せください
徹底したヒアリング・調査と大手企業の実績がある安心の技術で
お客様のビジネス成果に貢献するWebサイトを構築します。

正しく設計・デザインされたコーポレートサイトを制作するメリット

  • 正しく価値が伝わることで問い合わせ・売り上げにつながる

    企業、製品・サービスの価値がユーザーへきちんと伝わることで、問い合わせ、売り上げの増加につながります。
    またユーザビリティの高いサイトを制作することでユーザーがゴールへたどり着きやすくなります。

  • 自社の優位性を明確化させることができる

    正しい設計・デザインは、他社との違いを明確に表現することができ、自社の優位性を示すことが可能となります。
    企業、製品・サービスの付加価値を適切に表現することで、顧客に選ばれるコーポレートサイトとなります。

  • ターゲットからの信頼を得られる

    コーポレートサイトは、企業の顔となります。どのような事業をおこなっているのか、目指すべき方向性やどのようなビジョン持つ企業なのか、適切なコンテンツを更新し続けることでターゲットからの信頼を獲得できます。

  • 採用活動にも有効で優秀な人材を獲得できる

    大抵の求職者は、応募前にコーポレートサイトで企業の情報を調べます。詳しい事業内容や企業のプロフィールはもちろんのこと、企業の目指すべき方向性、ビジョンなどを魅力的に伝えることで信頼を獲得し、優秀な人材の獲得へとつなげます。

  • 社内の運用コストや時間を削減できる

    正しい設計・デザインは、Webサイトの運用コストの削減につながります。またCMSを導入することで、現在の管理負担や記事制作、更新業務にかかる手間を省き、売り上げなどに直結する作業に時間をかけることができます。

コーポレートサイトの制作・改善をご検討なら
お気軽にご相談ください。

コーポレートサイト制作のポイント

誰をターゲットとするか、何を目的とするかによって重視するポイントが異なります。

コーポレートサイトは目的によって設計思想が異なります

コーポレートサイトのポイントは、達成したい目的に適したサイトを制作することです。何を目的に作るのか、ゴールは何にするのかにより、サイト構造や導線は変化します。要望とサイトのタイプがマッチしていないと、コーポレートサイトの効果を発揮できません。

そこでコーポレートサイトを制作する際には、以下のような型から目的にマッチしたサイトを制作していきます。
  • ブランドサイトタイプ

    企業や商品、サービスのブランディングを目的としたコーポレートサイトです。ブランドの信頼性の向上やECサイトへの誘導をゴールにしています。その過程でターゲットキーワードによる上位表示や、対象コンテンツの閲覧を目指します。

    販売チャネルが外部にある場合。または、商品情報を整理して掲載したい場合。
  • 製品・サービスサイトタイプ

    製品やサービスの訴求を主軸とし、リード獲得を目指したコーポレートサイトです。問い合わせや資料請求をゴールにしています。またコーポレートサイトの流入数が増えると、売上拡大につながります。

    企業名に比べて、商品やサービスの知名度の方が高い企業の場合。ユーザーは商品・サービス名から検索して、サイトに流入します。
  • 採用重視タイプ

    人材採用を目的とした求職サイトから流入されることが多いコーポレートサイトです。企業の魅力や求める人物像を発信することで、求職者とのミスマッチを防ぎます。エントリー数の増加や、企業とマッチした応募者の獲得がゴールとなります。

    企業の認知度が低く、求職者が集まらない企業。性質上、一般住民には見えにく商品・サービスを提供している企業。
  • IR重視タイプ

    投資家に向けてIR情報を発信していくコーポレートサイトです。独自性より汎用性、最新情報の掲載求められます。IRサイトランキングに掲載されると、注目度が高まります。

    上場企業。投資家からの信頼を獲得したい場合。
  • ゲートウェイタイプ

    外部サイトにユーザーを誘導することを目的としたコーポレートサイトです。外部サイトへのクリック数がゴールとなります。そのため、コーポレートサイト自体の閲覧時間にはこだわらないこともあります。

    複数のブランドを所有している企業。
  • メディアサイトタイプ

    情報発信によるターゲットとのコミュニケーションを目指したコーポレートサイトです。ユーザーのニーズを満たす、充実したコンテンツが求められます。検索結果の上位に表示されるほど流入が増えるためSEO対策が必要です。

    リード獲得を目指しているBtoB企業。顧客ロイヤリティの向上を目指している場合。
  • 多言語対応サイトタイプ

    海外にもサイトを展開したい場合に用いられる多言語対応のコーポレートサイトです。コンテンツ内容を多言語に置き換えたり、コンテンツそのものを海外向けにに制作したりすることが可能です。

    自社商品を海外でも販売したい場合。自社商品・サービスを国内の外国人が利用する場合。

目的が達成可能なコーポレートサイトはユーザーの優先順位が明確です

コーポレートサイトには顧客だけでなく、求職者や取引先などさまざまなユーザーが訪問します。彼らには、それぞれ異なった目的があります。サイトは目的を達成させるために、ターゲットの行動を誘導しなければなりません。そこで弊社では、貴社のコーポレートサイトを成功させるために、ターゲットに適したサイトタイプを用いて制作します。
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THINkBALの
コーポレートサイト
制作

戦略設計

  • 市場/業界分析

    企業・製品・サービスが属する市場や業界内での現状の立ち位置などを把握するために分析をおこないます。競合他社との比較をし、どういった価値訴求が適切か考えていきます。
  • ターゲット/行動分析

    ターゲットとなる顧客の購買行動を分析し、その行動に合わせた戦略を立案します。ターゲットのニーズを深掘りし、ターゲットが求めるコンテンツ、サイト構造、デザインのアイデアを整理していきます。
  • キーワード分析

    企業・製品・サービスを認知させるためのキーワードを分析し、選定していきます。将来見込み客となるであろうユーザーにアプローチできるキーワードでの対策を設計していきます。
  • ブランド設計

    企業・製品・サービスが社会の中で担う役割は何か、製品・サービスはどのような体験を提供するのか、ブランド構造を整理しあるべき姿を定義します。認知段階の観点からビジュアル、コピー、顧客化シナリオを設計し、コンテンツ戦略に反映していきます。

構造設計

  • カスタマージャーニー・導線設計

    ターゲットニーズを理解するため、自社の製品・サービスをどんな人がどのように認知して問い合わせや購入につながるのか顧客の属性・行動を「見える化」し、UX設計をおこないます。
  • 体験価値の設計

    サイトに訪問したユーザーが、企業・製品・サービスに興味関心を持って購入・問い合わせしたくなる体験価値を設計します。企業特性に合わせて適切な価値訴求をおこないます。
  • SEOを意識したディレクトリ設計

    テーマ毎にディレクトリを整理して、SEOを意識した集客や誘導をおこないます。ユーザビリティの向上が見込め、製品・サービスサイトからの問い合わせ、売り上げの向上も期待できます。
  • データベース設計

    データベースを設計することにより、蓄積したデータを抽出、編集共有をしやすくします。更新や管理も整理がしやすくなり、効率化ができます。

画面設計

  • ワイヤーフレーム

    定義した戦略、ユーザーニーズ・行動に基づくメッセージやコンテンツの配置、ユーザーが情報を得やすいUI設計をおこないます。
  • デザイン設計

    ワイヤーフレームに基づき製品・サービスの価値訴求を踏襲したビジュアルデザインやページレイアウトで、各ページのデザイン設計をおこないます。
  • モックアップ

    モックアップを作成することで、完成形のデザインを共有しながら進めることが可能です。認識のズレを最小限にし、製品・サービスサイトの制作を進めていきます。

制作・開発

  • コンテンツ設計・制作

    戦略に基づいたコンテンツ設計をおこないます。詳細なキーワード調査、ヒアリングなどによりニーズを考慮した独自性のあるコンテンツの制作をおこないます。
  • フロント・バックエンド開発

    マルチデバイス・マルチブラウザ、検索エンジンが理解しやすい構造、表示速度、更新性まで考慮したコーディングをおこないます。機能要件に応じてシステム開発もおこないます。
  • フォーム開発・EFO

    ストレスの少ないフォーム設計でより多くのコンバージョン獲得を目指します。ご要望に合わせてDB構築やCRM・SFA・MAなどの外部サービスとの連携をおこないます。
  • WordPress・CMS実装

    Webサイトは公開してからがスタートです。日々の更新・運用が必要となりますが、運用負荷を減らすため、WordPressなどのCMSを用いてWebサイトを構築します。
  • セキュリティ対策

    CMS、フォームを導入していたり会員情報を扱うWebサイトでは、セキュリティ対策は不可欠です。SSL化や外部からの攻撃へ備えることで安心できるWebサイトを制作します。
  • 多言語化

    インバウンドへの対応やグローバル展開を検討している場合は、各言語に対応したWebサイトが必要となります。翻訳やローカライズなどWebサイトの多言語化を支援します。
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THINkBALが選ばれる5つの理由

  • 提案力
  • デザイン力
  • 管理力
  • クオリティ力
  • 対応力
  • 入念なヒアリング・調査と提案力

    THINkBALではお客様のビジネスの全体像の中でWebサイトをどう活用していくのが適切なのかという視点を重視しております。お客様のビジネスを深く理解するため事業、顧客、商材、ブランドの4つの軸から入念なヒアリングを重ね、調査、分析を行いマーケティング全体におけるWebサイトの戦略を立案いたします。ただ経験則だけに基づく提案ではなく、本当の意味でビジネス成果に貢献できるWebサイトをご提案いたします。

  • 強みや想いを伝わる形にできる
    ストーリー設計とデザイン力

    THINkBALではヒアリング、調査を基にお客様の強みや想いを伝えるためのストーリー設計を重視しております。ストーリーがあることでWebサイトだけではなく、パンフレット、動画、メルマガなどのマーケティング全体において一貫したブレないメッセージを伝えることができます。そのメッセージをビジュアル、フォント、レイアウトなどで、人々に伝わりワクワクするデザインをご提案いたします。

  • 安心感を与える徹底した
    スケジュール管理力

    高度な戦略・デザイン・技術があったとしてもプロジェクトの遅延はお客様のビジネス計画に大きく影響が出てしまします。しかし不確定要素が多いWeb制作・構築のプロジェクトでは、当然のようにスケジュール変更が起こりえます。THINkBALでは詳細なタスクまでブレイクダウンしたWBS(Work Breakdown Structure)をはじめ、必要に応じてプロジェクト管理ツールを導入し、円滑なプロジェクトの進行を行います。

  • 豊富な大手企業実績がある
    安心のクオリティ

    THINkBALは大手上場企業のWebサイトの制作実績が多数あります。企業として何をどう伝えていくのかをお客様と入念に打ち合わせを重ね、多くのユーザーが訪れるWebサイトに相応しいクオリティを担保いたします。実際に制作させていただいたお客様から、「コンバージョンが増えた」「運用コストが下がった」「社内での評判が良い」など多くの喜びの声を頂いております。

  • 迅速・丁寧な顧客対応

    THINkBALではお客様からのお問い合わせに対して迅速で丁寧な対応を心がけております。コミュニケーションの遅延や認識の齟齬による時間のロスを極力減らし、お客様のビジネス成果に貢献できるよう努めてまいります。

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Works
THINkBALの制作実績

  • SUBARU BRAND
  • キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜
  • 健栄製薬ヒルマイルド
  • 首都高リニューアルサイト
  • Tik Tok Mステキャンペーン
  • カネボウ DEW ブランドサイト

Flow
Webサイト制作・構築のご利用の流れ

  • Step
    01
    お問い合わせ

    お問い合わせフォームよりご連絡ください。2日以内に折り返しご連絡いたします。現状のWebサイトについてのお悩みや課題などお持ちでしたら教えてください。
  • Step
    02
    事前ヒアリング・
    ご相談

    ヒアリングはZoomなどのテレビ会議・対面どちらでもご対応可能です。事業内容や現状の集客の仕方、WebサイトをどのようにしていきたいのかなどWebサイトのゴールを含めて全体像を教えてください。
  • Step
    03
    ご提案・
    概算見積もり

    ヒアリング内容を踏まえて、弊社側から効果的なWebサイトの方向性のご提案と概算見積もりをお渡しいたします。この段階までは無料にて対応いたします。
  • Step
    04
    ご契約

    Webサイトの方向性と概算見積もり金額に問題がなければご契約となります。この際、着手金として全体費用の50%を頂戴しております。
  • Step
    05
    調査・設計・精査
    見積もり

    事業特性、顧客特性などの詳細なヒアリングや各種調査を行い、お客様と確認を行いながらWebサイトの戦略を定義します。このときにWebサイトに必要な内容を整理し、構築にかかる精査見積もりもご提出いたします。
  • Step
    06
    Webサイト構築

    仕様要件に従って、Webサイト構築を行います。構築期間は内容によって異なるため、詳しくはお気軽にお問い合わせください。
  • Step
    07
    ご確認

    Webサイトが一通り構築できたら、全体をご確認いただきます。契約時に定めた範囲内で可能な限り対応いたします。
  • Step
    08
    納品・公開

    ご確認が完了しましたら納品、もしくは公開となります。この段階で案件が終了となり、事前にお支払いいただいた金額と精査見積もりの差額を頂戴いたします。
  • Step
    09
    運用・保守管理

    Webサイトは公開してからがスタートです。弊社では必要に応じて、公開後のサイト保守や、SEO、リスティング広告などの運用サポートを行っております。別途ご相談ください。
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Service Area
Webサイト制作・構築サービスのご対応エリア

オンライン可能エリア

全国、海外どこからでも対応可能です。

対面可能エリア

  • 首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)

  • 関西圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)

Plan
Webサイト制作・構築の料金プラン

  • Light Plan
    ライトプラン

    1ページで完結したサイトや
    LPを制作します。
    500,000円~
    ・1ページ
    ・レスポンシブ対応
    ・お問い合わせフォーム
    ※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり
    納期:1か月~
  • Standard Plan
    スタンダードプラン

    基本のページをおさえたシンプルな構成のサイトを制作します。
    1,500,000円~
    ・3~10ページ前後
    ・レスポンシブ対応
    ・お問い合わせフォーム
    ※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり
    納期:2か月~
  • Premium Plan
    プレミアムプラン

    情報掲載できるようCMSを挿入したサイトを制作します。
    3,000,000円~
    ・5~20ページ前後
    ・レスポンシブ対応
    ・CMS導入
    ・お問い合わせフォーム
    ※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり
    納期:3か月~
ご要望に応じて柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

FAQ
Webサイト制作・構築のよくある質問

Q1
問い合わせから制作開始までの期間はどれくらいですか?
方向性が定まっているかどうかにより異なります。お問い合わせ時点で定まっていれば2週間前後、しっかり調査をおこない戦略を定義したうえで制作開始となると1~3か月程度を予定しています。
Q2
制作期間はどれくらいですか?
Webサイトの規模や内容によって異なりますが、1ページで2週間~1.5ヶ月程度、10ページ前後で3ヶ月程度・10ページ以上で半年程度を予定しております。お問い合わせ後の打ち合わせ時に詳しくお話しさせていただきます。
Q3
依頼側は月どれくらいの時間確保が必要ですか?
Webサイトの規模やお客様の社内の承認フローによって異なりますが、制作中フロー毎にご確認のお時間をいただきます。制作開始前に相談しながらスケジュール表を作成いたします。
Q4
Webサイト制作が終わったら、成果はすぐに出ますか?
ページ内回遊やCVRの向上など来訪者に対する成果はみられる可能性が高いです。ただ集客力の向上となると公開後の運用や広告運用、SNS運用など複合的な施策をおこなう必要があります。THINkBALでは、SEO対策、コンテンツマーケティング、広告運用、SNS運用などのご支援も可能ですのでぜひご相談ください。
Q5
デザインをこだわりたいのですが、希望は聞いてもらえますか?
THINkBALではお客様へのヒアリング、ターゲット調査、競合調査を入念におこない、Webサイトの戦略を立案しますので、お客様の希望や要望に沿うだけでなく、データに基づいたクオリティの高いデザインをご提案させていただきます。
Q6
制作が完了してからの保守や運用も相談をしたいのですが、可能ですか?
はい、可能です!お気軽にお問い合わせください。
Q7
現在運用しているWebサイトを改善したいのですが、相談に乗ってもらえますか?
もちろんです。お問い合わせ後のヒアリングで現在の課題をお聞かせください。
Q8
知識が乏しいので、打ち合わせ内容などを理解ができるか不安です。
Webに精通していない人にでもわかるように丁寧にご説明させていただきます。ご不明点などあればいつでも質問ください。
Q9
SEO施策も提案して欲しいのですが可能ですか?
はい、可能です!主に内部施策やコンテンツSEOによる対策をご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
お客様と同じ熱量で成果を追い求めるため、「指示待ちの下請け仕事」はご提供致しません。お客様が抱えたさまざまな課題を解決し、ビジネスの成果に貢献することをお約束します。
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