CORPORATE SITE コーポレートサイト制作
企業の価値観や特徴を強調し、
訪問者に印象的なメッセージを伝えるコーポレートサイト
顧客や投資家、求職者などから信頼されるコーポレートサイトになっていますか? データ分析、UX/UI設計に基づく戦略とデザインで、企業の価値、 強みが正しく伝わるコーポレートサイトをご提供します。
コーポレートサイト制作でお悩みを抱えていませんか?
こんな- 問い合わせ/売り上げが増えない
- サービスが競合よりも劣っていると感じてしまう
- 会社としての信頼を獲得できていない
- サイトが上位表示されない
- デザインが悪く離脱してしまう
- 採用が思うようにできない
- メンテナンス・更新に手間がかかる
MERIT 正しく設計・デザインされた
コーポレートサイトを 制作するメリット
コーポレートサイトを 制作するメリット
- MERIT01
正しく価値が伝わることで問い合わせ・売り上げにつながる
企業、製品・サービスの価値がユーザーへきちんと伝わることで、問い合わせ、売り上げの増加につながります。またユーザビリティの高いサイトを制作することでユーザーがゴールへたどり着きやすくなります。
- MERIT02
自社の優位性を明確化させる
ことができる正しい設計・デザインは、他社との違いを明確に表現することができ、自社の優位性を示すことが可能となります。企業、製品・サービスの付加価値を適切に表現することで、顧客に選ばれるコーポレートサイトとなります。
- MERIT03
ターゲットからの
信頼を得られるコーポレートサイトは、企業の顔となります。どのような事業をおこなっているのか、目指すべき方向性やどのようなビジョン持つ企業なのか、適切なコンテンツを更新し続けることでターゲットからの信頼を獲得できます。
- MERIT04
採用活動にも有効で
優秀な人材を獲得できる大抵の求職者は、応募前にコーポレートサイトで企業の情報を調べます。詳しい事業内容や企業のプロフィールはもちろんのこと、企業の目指すべき方向性、ビジョンなどを魅力的に伝えることで信頼を獲得し、優秀な人材の獲得へとつなげます。
- MERIT05
社内の
運用コストや時間を削減できる正しい設計・デザインは、Webサイトの運用コストの削減につながります。またCMSを導入することで、現在の管理負担や記事制作、更新業務にかかる手間を省き、売り上げなどに直結する作業に時間をかけることができます。
コーポレートサイトの制作を
ご検討なら お気軽にご相談ください。POINT コーポレートサイト制作の ポイント誰をターゲットとするか、何を目的とするかによって 重視するポイントが異なります。
コーポレートサイトは目的によって設計思想が異なります
コーポレートサイトのポイントは、達成したい目的に適したサイトを制作することです。何を目的に作るのか、ゴールは何にするのかにより、サイト構造や導線は変化します。要望とサイトのタイプがマッチしていないと、コーポレートサイトの効果を発揮できません。
そこでコーポレートサイトを制作する際には、以下のような型から目的にマッチしたサイトを制作していきます。
ブランドサイトタイプ
企業や商品、サービスのブランディングを目的としたコーポレートサイトです。ブランドの信頼性の向上やECサイトへの誘導をゴールにしています。その過程でターゲットキーワードによる上位表示や、対象コンテンツの閲覧を目指します。
販売チャネルが外部にある場合。
または、商品情報を整理して掲載したい場合。
製品・サービスサイトタイプ
製品やサービスの訴求を主軸とし、リード獲得を目指したコーポレートサイトです。問い合わせや資料請求をゴールにしています。またコーポレートサイトの流入数が増えると、売上拡大につながります。
販売チャネルが外部にある場合。
または、商品情報を整理して掲載したい場合。
採用重視タイプ
人材採用を目的とした求職サイトから流入されることが多いコーポレートサイトです。企業の魅力や求める人物像を発信することで、求職者とのミスマッチを防ぎます。エントリー数の増加や、企業とマッチした応募者の獲得がゴールとなります。
企業の認知度が低く、求職者が集まらない企業。性質上、一般住民には見えにく商品・サービスを提供している企業。
IR重視タイプ
投資家に向けてIR情報を発信していくコーポレートサイトです。独自性より汎用性、最新情報の掲載が求められます。IRサイトランキングに掲載されると、注目度が高まります。
上場企業。投資家からの信頼を獲得したい場合。
ゲートウェイタイプ
外部サイトにユーザーを誘導することを目的としたコーポレートサイトです。外部サイトへのクリック数がゴールとなります。そのため、コーポレートサイト自体の閲覧時間にはこだわらないこともあります。
複数のブランドを所有している企業。
メディアサイトタイプ
情報発信によるターゲットとのコミュニケーションを目指したコーポレートサイトです。ユーザーのニーズを満たす、充実したコンテンツが求められます。検索結果の上位に表示されるほど流入が増えるためSEO対策が必要です。
リード獲得を目指しているBtoB企業。顧客ロイヤリティの向上を目指している場合。
多言語対応サイトタイプ
海外にもサイトを展開したい場合に用いられる多言語対応のコーポレートサイトです。コンテンツ内容を多言語に置き換えたり、コンテンツそのものを海外向けにに制作したりすることが可能です。
自社商品を海外でも販売したい場合。自社商品・サービスを国内の外国人が利用する場合。
目的が達成可能な
コーポレートサイトはユーザーの
優先順位が明確です
コーポレートサイトには顧客だけでなく、求職者や取引先などさまざまなユーザーが訪問します。彼らには、それぞれ異なった目的があります。サイトは目的を達成させるために、ターゲットの行動を誘導しなければなりません。そこで弊社では、貴社のコーポレートサイトを成功させるために、ターゲットに適したサイトタイプを用いて制作します。
コーポレートサイトの制作を
ご検討なら お気軽にご相談ください。PRODUCTION THINkBALの コーポレートサイト制作
戦略設計
市場/業界分析
企業・製品・サービスが属する市場や業界内での現状の立ち位置などを把握するために分析をおこないます。競合他社との比較をし、どういった価値訴求が適切か考えていきます。
ターゲット/行動分析
ターゲットとなる顧客の購買行動を分析し、その行動に合わせた戦略を立案します。ターゲットのニーズを深掘りし、ターゲットが求めるコンテンツ、サイト構造、デザインのアイデアを整理していきます。
キーワード分析
企業・製品・サービスを認知させるためのキーワードを分析し、選定していきます。将来見込み客となるであろうユーザーにアプローチできるキーワードでの対策を設計していきます。
ブランド設計
企業・製品・サービスが社会の中で担う役割は何か、製品・サービスはどのような体験を提供するのか、ブランド構造を整理しあるべき姿を定義します。認知段階の観点からビジュアル、コピー、顧客化シナリオを設計し、コンテンツ戦略に反映していきます。
構造設計
カスタマージャーニー・
導線設計
ターゲットニーズを理解するため、自社の製品・サービスをどんな人がどのように認知して問い合わせや購入につながるのか顧客の属性・行動を「見える化」し、UX設計をおこないます。
体験価値の設計
サイトに訪問したユーザーが、企業・製品・サービスに興味関心を持って購入・問い合わせしたくなる体験価値を設計します。企業特性に合わせて適切な価値訴求をおこないます。
SEOを意識した
ディレクトリ設計
テーマ毎にディレクトリを整理して、SEOを意識した集客や誘導をおこないます。ユーザビリティの向上が見込め、製品・サービスサイトからの問い合わせ、売り上げの向上も期待できます。
データベース設計
データベースを設計することにより、蓄積したデータを抽出、編集共有をしやすくします。更新や管理も整理がしやすくなり、効率化ができます。
画面設計
ワイヤーフレーム
定義した戦略、ユーザーニーズ・行動に基づくメッセージやコンテンツの配置、ユーザーが情報を得やすいUI設計をおこないます。
デザイン設計
ワイヤーフレームに基づき製品・サービスの価値訴求を踏襲したビジュアルデザインやページレイアウトで、各ページのデザイン設計をおこないます。
モックアップ
モックアップを作成することで、完成形のデザインを共有しながら進めることが可能です。認識のズレを最小限にし、製品・サービスサイトの制作を進めていきます。
制作・開発
コンテンツ設計・制作
戦略に基づいたコンテンツ設計をおこないます。詳細なキーワード調査、ヒアリングなどによりニーズを考慮した独自性のあるコンテンツの制作をおこないます。
フロント・
バックエンド開発
マルチデバイス・マルチブラウザ、検索エンジンが理解しやすい構造、表示速度、更新性まで考慮したコーディングをおこないます。機能要件に応じてシステム開発もおこないます。
フォーム開発・EFO
ストレスの少ないフォーム設計でより多くのコンバージョン獲得を目指します。ご要望に合わせてDB構築やCRM・SFA・MAなどの外部サービスとの連携をおこないます。
WordPress・CMS実装
Webサイトは公開してからがスタートです。日々の更新・運用が必要となりますが、運用負荷を減らすため、WordPressなどのCMSを用いてWebサイトを構築します。
セキュリティ対策
CMS、フォームを導入していたり会員情報を扱うWebサイトでは、セキュリティ対策は不可欠です。SSL化や外部からの攻撃へ備えることで安心できるWebサイトを制作します。
多言語化
インバウンドへの対応やグローバル展開を検討している場合は、各言語に対応したWebサイトが必要となります。翻訳やローカライズなどWebサイトの多言語化を支援します。
コーポレートサイトの制作を
ご検討なら お気軽にご相談ください。REASON THINkBALが選ばれる5つの理由
- REASON01入念なヒアリング・調査と提案力
THINkBALではお客様のビジネスの全体像の中でWebサイトをどう活用していくのが適切なのかという視点を重視しております。お客様のビジネスを深く理解するため事業、顧客、商材、ブランドの4つの軸から入念なヒアリングを重ね、調査、分析を行いマーケティング全体におけるWebサイトの戦略を立案いたします。ただ経験則だけに基づく提案ではなく、本当の意味でビジネス成果に貢献できるWebサイトをご提案いたします。
- REASON02強みや想いを伝わる形にできる
ストーリー設計とデザイン力THINkBALではヒアリング、調査を基にお客様の強みや想いを伝えるためのストーリー設計を重視しております。ストーリーがあることでWebサイトだけではなく、パンフレット、動画、メルマガなどのマーケティング全体において一貫したブレないメッセージを伝えることができます。そのメッセージをビジュアル、フォント、レイアウトなどで、人々に伝わりワクワクするデザインをご提案いたします。
- REASON03安心感を与える徹底した
スケジュール管理力高度な戦略・デザイン・技術があったとしてもプロジェクトの遅延はお客様のビジネス計画に大きく影響が出てしまいます。しかし不確定要素が多いWeb制作・構築のプロジェクトでは、当然のようにスケジュール変更が起こりえます。THINkBALでは詳細なタスクまでブレイクダウンしたWBS(Work Breakdown Structure)をはじめ、必要に応じてプロジェクト管理ツールを導入し、円滑なプロジェクトの進行を行います。
- REASON04豊富な大手企業実績がある
安心のクオリティTHINkBALは大手上場企業のWebサイトの制作実績が多数あります。企業として何をどう伝えていくのかをお客様と入念に打ち合わせを重ね、多くのユーザーが訪れるWebサイトに相応しいクオリティを担保いたします。実際に制作させていただいたお客様から、「コンバージョンが増えた」「運用コストが下がった」「社内での評判が良い」など多くの喜びの声を頂いております。
- REASON05迅速・丁寧な顧客対応
THINkBALではお客様からのお問い合わせに対して迅速で丁寧な対応を心がけております。コミュニケーションの遅延や認識の齟齬による時間のロスを極力減らし、お客様のビジネス成果に貢献できるよう努めてまいります。
コーポレートサイトの制作を
ご検討なら お気軽にご相談ください。WORKS THINkBALの制作実績
FLOW コーポレートサイト制作の ご利用の流れ
お問い合わせ
事前ヒアリング・
ご相談ご提案・概算見積もり
ご契約
調査・設計・精査
見積もりWebサイト構築
ご確認
納品・公開
運用・保守管理
コーポレートサイトの制作を
ご検討なら お気軽にご相談ください。SERVICE AREA コーポレートサイト制作サービスのご対応エリア
オンライン可能エリア
全国、海外どこからでも対応可能です。
対面可能エリア
首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)
関西圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)
PLAN コーポレートサイト制作の料金プラン
- LIGHT PLANライトプラン
1ページで完結したサイトやLPを
制作します。500,000円~
- 1ページ
- レスポンシブ対応
- お問い合わせフォーム※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり
- 納期:1か月~
- STANDARD PLANスタンダードプラン
基本のページをおさえた
シンプルな構成のサイトを制作します。1,500,000円~
- 3~10ページ前後
- レスポンシブ対応
- お問い合わせフォーム※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり
- 納期:2か月~
- PREMIUM PLANプレミアムプラン
情報掲載できるようCMSを
挿入したサイトを制作します。3,000,000円~
- 5~20ページ前後
- レスポンシブ対応
- CMS導入
- お問い合わせフォーム※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり
- 納期:3か月~
コーポレートサイトの制作を
ご検討なら お気軽にご相談ください。FAQ コーポレートサイト制作のよくある質問
- Q1問い合わせから制作開始までの期間はどれくらいですか?方向性が定まっているかどうかにより異なります。お問い合わせ時点で定まっていれば2週間前後、しっかり調査をおこない戦略を定義したうえで制作開始となると1~3か月程度を予定しています。
- Q2制作期間はどれくらいですか?Webサイトの規模や内容によって異なりますが、1ページで2週間~1.5ヶ月程度、10ページ前後で3ヶ月程度・10ページ以上で半年程度を予定しております。お問い合わせ後の打ち合わせ時に詳しくお話しさせていただきます。
- Q3依頼側は月どれくらいの時間確保が必要ですか?Webサイトの規模やお客様の社内の承認フローによって異なりますが、制作中フロー毎にご確認のお時間をいただきます。制作開始前に相談しながらスケジュール表を作成いたします。
- Q4Webサイト制作が終わったら、成果はすぐに出ますか?ページ内回遊やCVRの向上など来訪者に対する成果はみられる可能性が高いです。ただ集客力の向上となると公開後の運用や広告運用、SNS運用など複合的な施策をおこなう必要があります。THINkBALでは、SEO対策、コンテンツマーケティング、広告運用、SNS運用などのご支援も可能ですのでぜひご相談ください。
- Q5デザインをこだわりたいのですが、希望は聞いてもらえますか?THINkBALではお客様へのヒアリング、ターゲット調査、競合調査を入念におこない、Webサイトの戦略を立案しますので、お客様の希望や要望に沿うだけでなく、データに基づいたクオリティの高いデザインをご提案させていただきます。
- Q6制作が完了してからの保守や運用も相談をしたいのですが、可能ですか?はい、可能です!お気軽にお問い合わせください。
- Q7現在運用しているWebサイトを改善したいのですが、相談に乗ってもらえますか?もちろんです。お問い合わせ後のヒアリングで現在の課題をお聞かせください。
- Q8知識が乏しいので、打ち合わせ内容などを理解ができるか不安です。Webに精通していない人にでもわかるように丁寧にご説明させていただきます。ご不明点などあればいつでも質問ください。
- Q9SEO施策も提案して欲しいのですが可能ですか?はい、可能です!主に内部施策やコンテンツSEOによる対策をご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
コーポレートサイトの制作を
ご検討なら お気軽にご相談ください。